ゾンビな日々に花束を

好きなものと、セルフマネジメントと日々と思考

ブログを始めたのでとりあえずお題をこなしてみる

はじめまして。ジュウイチと申します。今年から新たにはてなブログを始めてみました。

とりあえずテスト投稿もかねて一番最初の記事では今週のお題をこなしてみます。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

だそうです。

うーん…やりたいことはいっぱいあるけど、毎年欲張りすぎて大体が実行できなかったり、中途半端に終わるのが僕の常…。とりあえずは一通りやりたいことをリストアップしてみよう。

 

1:ブログを書く これはもうすでに始まっているので…後は続けられるかどうか。僕は文章が下手くそだし書くのも遅いので、更新はマイペースになるかもしれないが…。とにかく第一歩は踏み出した!

 

2:貯金 なんだかつまらない内容が2つも続いたが、これは重要だ。と言うのも僕は昔から貯金が苦手だ。これではいかんなと思いつつ無駄遣いをしてしまう日々。それに終止符を打つべく、積立定期預金を始めたのが去年の12月。それにプラスして、今年は節約生活を実行。自制心が必要だ…‼

と言いつつ今欲しいものは、今年発売されると噂のiPad pro2とiPhone8。いきなり前途多難だぜ…!

 

3:筋トレ これは毎年やってるので今年も継続したい。具体的には体脂肪率マイナス4%を目標に( ・`ω・´)

年末と正月に3%ぐらい増えたからね…。

 

 4:健康的な生活 健康を突き詰めすぎて不健康になる。“不健康な健康オタク”から抜け出したい。

僕は今まで数々の病気と戦ってきた。ゆえにこの項目が一番の重要事項と言ってもいい。健康がなければ何もできない。だがその思いが強すぎるゆえに極端に走りやすい。もしかしたら僕はバカなのかもしれない。ということはその一点さえ治せば健康になれる可能性がある。

ただ残念なことにバカは死んでも治らない。

 

過ぎたるは及ばざるが如し。その言葉を忘れずに生きるしかない。

 

5:絵と漫画の上達 これはリアルに達成したい。そしてpixivを始める。実はすでにアカウントは作ってあるのだ。必要とされてなくても投稿したときはお知らせします。

 

6:デジタル化 iPad proでお絵描きしてみたいという想いはちょっと前からある。iPad proで描いた絵をそのままpixivにアップしたり、ブログに絵を載せたりしたい。現代人っぽくてカッコいい。

 

7:溜まってる未読本や未視聴映画などを観たい これが結構溜まっている。日経サイエンスなんてもう1年分位はある。ウォーキング・デッド6も3話目くらいで止まってるし、オルフェンズも1期の中程で中断している。ほかにも観たい映画がいっぱいある。ヤバい。

 

8:プレイ途中のゲームを進める メタルギア5はプレイし始めてかれこれ1年ぐらいだが、たまーにしかやらないので未だに総合達成率24%くらいだ。GTA5なんて4時間程しか遊んでない。ヤバい。

 

 

 

総括

ここまで書いてきてだんだん恐ろしくなってきた。まだ他にもやりたい項目があるのに、すでに絶望的な感覚に襲われている。怖すぎてこれ以上書くことができない…!時間がいくらあっても足りないじゃないか!

 

なんということだ…。

これに加えて仕事をしなきゃならないんだ。そんなのムリだ。

仕事なんかしたくない。ずっと好きなことをして遊んで暮らしたい。

 

今はっきりとわかった。僕が2017年に本当にやりたいこと。

 

 

「仕事をしないこと」

 

達成できそうもないな…。